Dog Dance Japan

5月28日(土)コンペティションの流れ

5月28日(土)コンペティションの流れ 2016/05/06

5月28日(土)
コンペティション当日の流れと注意事項についてお知らせいたします。

<Woofフロントにて受付>
 DDJPのイベントに参加することを受付けで申告してください。
 (Woofフロントの受付開始は8時からです)

※お着替えは、本館の化粧室をご利用ください。
※屋内ランの化粧室は エミー と 通訳 スタッフを優先していただけると助かります。

------------------------------------

★8:00~ 屋内ドッグラン開場&受付開始 

 「CD」と「紹介コメント」(希望者のみ)の提出をお願いいたします。
 スタートの合図(未提出の方)の申告をお願いします。
  (例:うなずく・右手を上げる・等) 
 
プログラムとお弁当引換券をお渡しいたします。
 
 ※開会式までの間、メインリングで 午前中 の方の馴致ができます。
  順番の早い方を優先的にお願いします。譲り合ってご利用ください。

★8:45~ 開会式 ブリーフィング
 

★9:00~ コンペティション開始

--------------------------------

<見学や犬の待機について>

・1階の見学エリアや2階席で見学することができます。
 (1階で見学される方は、携帯イスなどを各自ご用意ください)

・犬のクレートは、1階のパドッグ(犬の待機所)、2階席に置いてください。
 ※パートナー犬の管理は各自責任を持って行ってください。
  会場内で犬が吠えたり、クレート内で騒いでいると、演技を開始できない
  場合があります。競技進行の妨げになりますので、特に犬を置いて席を
  離れるときは十分に注意してください。


<メインリング馴致について>

・ご自分のクラスの前の休憩時間を馴致時間とします。(プログラムに記載)

・犬連れで馴致ができます。お互いに譲り合ってご利用ください。

・メインリングの馴致は、食べ物 オモチャ ターゲットの使用
 (持ち込みも含む)は禁止です。


<練習用ウォームアップリング>

・3面ご用意しますので、順番の近い方を優先してください。

・食べ物&オモチャが使えます。
 ※食べ物を使用する場合は、床に落とさないように十分にご注意ください。

 【禁止事項】
 ・音が鳴るもの(クリッカー・オモチャなど)の使用
 ・オモチャを飛ばすこと


<コンペティション・演技について>

①前の方の演技終了後、入場口ホワイエにお入りください。
 音量チェックはリング内(犬無し) 又は ホワイエ内でお願いします。
 希望者の紹介コメントを読みます

 ※ホワイエ内では食べ物やオモチャが使用できます。

②音量チェック後、リングスチュアードの指示で愛犬とメインリングへ
  入場してください。

 ※犬を抱っこしての入場は禁止です

 ※メインリング内でのリード着用は失格となります。
   必ずホワイエ内で外してください。

 ※メインリングに一度入ったら、練習することもホワイエに引き返すことも
   できません。
   (スタートに時間がかかりすぎる場合は、ジャッジがスタート開始する場合があります)

③ジャッジに軽く会釈して、スタート位置につきます。

④音響係りに合図を出して、演技を始めます。

⑤演技終了後、ジャッジに軽く挨拶をしてから、退場口より退場します。

 ※万が一、リング内で排泄をしてしまった場合は、即失格となりますので、
   速やかに退場をお願いいたします。

⑥ジャッジシートとCDは、 各カテゴリーの演技が終了後に返却いたします。
 

<動画撮影について>

・動画撮影は、ご自身の分のみでお願いします。

・他の方の演技を撮影する場合は必ず相手の方に確認してください。

※ DDJPのコンペまたはワークショップで演技した動画
  (ご自身で撮った動画)は、他団体のビデオコンペに使用して
   いただいても構いません。
   但し、DDJPのライブコンペの動画は、DDJP規定で一度ジャッジを
   受けているため、DDJPのオンラインビデオコンペに出すことは
   できません。(DDJPワークショップの動画はOKです)
スポンサーサイト

PageTop