Dog Dance Japan

ありがとうございました!

ありがとうございました!  2016/06/11

皆様のお陰でDDJP2016を盛会裏に終えることができました。
ご参加いただき ありがとうございました。

今年のコンペ・ワークショップはいかがでしたでしょうか?
少しでも皆様のお役にたてられたら幸いです。

Emmyの話では昨年FCIがドッグダンスを正式に競技と認め、委員会が作られ、この5月に10か国から選ばれた委員による初のミーティングが開かれたそうです。
近い将来、ドッグダンスのFCIルールが作られるとのことです。
DDJPが目指す世界共通ルールによるコンペの開催が現実味を帯びてきました。

DDJPは FCIルールが施行されましたらルールを移行することになります。

また、
今後のイベント開催と運営の改善のために ぜひ皆様のご意見を頂戴したく、アンケートを実施しております。過去にDDJPイベントに参加された方にはリンク先を記したメールを送らさせていただいております。

お忙しいところ 誠に恐縮ですが、ご協力のほど よろしくお願い致します。無記名で結構ですので 忌憚のないご意見をお待ちしております。

スポンサーサイト

PageTop

2016.5.28 Competition Result

2016.5.28 Competition Result  2016/05/31

2016年5月28日(土)に開催いたしましたコンペティションの成績表を
アップいたしました。以下のリンクよりご確認ください。

尚、HTMクラスにおいて、当日に貼りだした成績表の順位に一部誤りが
ありましたことをお詫びいたします。(※得点の集計に誤りはありません)

※1ページ目に「Heelwork to Music」、2ページ目に「Freestyle」
  3ページ目に「Freestyle Advanced」の結果が表示されます。

<2016.5.28 Competition Result>

******************************************

特別賞の受賞者の方は以下の通りです。(敬称省略)

<サプライズ賞> ★服部/鈴木/吉田/伊原/朝倉

<Audience賞>  ★五井&凛太郎


<WanbyWan賞> ★木葉&ぱちゅり 「人と犬とがほのぼのと一体感を醸し出していたチーム」

<Pet Studio Hocci賞>  ★藤原&イチ  「犬を混乱させないコマンドの出し方と振り付けをしていたチーム」

<Dog Dance Collaboration賞> ★八木&ピース 「自分も小型犬でドッグダンスにチャレンジしているので、応援する意味で参加した一番小さいわんちゃんに進呈します。」

<ジャッジ特別賞(Emmy賞)>

  ★紅林&きりん  「素晴らしいルーティンでした。良い演技で振り付けも良かったです」

  ★篠田&しおん  「美しい犬がラブリーなルーティンを演技してくれました。このチームに本当に感動しました。」

  ★大和&ぽん  「可愛らしい小さな犬がとても良く作業しました。」


<The Rue Ogiso Memorial賞(Presentation & Accuracy 最高点賞)>
  ★吉田&バート (Freestyle:9.2点)

PageTop

キャンセルが出ております。

キャンセルが出ております。  2016/05/23

DDJP2016 コンペティションにおきまして
何組か キャンセルと変更が出ておりますのでお知らせいたします。

当日の進行時間がずれますので、ランニングオーダーを確認し、
演技順にご注意ください。

<変更>
E-Class     No.1 菅沼&シュンクン → 坂本&ティアラ

<キャンセル>
FS ノービス No.1 藤田&ルーシュ
          No.9 藤田&ボノ
         No.22 藤田&ファセリア  

PageTop

プロによる写真撮影販売のお知らせです

プロによる写真撮影販売のお知らせです 2016/05/19

Woofでおなじみのカメラマン フライングドッグスの笠原さんが 今年も写真を撮ってくださいます。
ご希望の方は 直接 笠原さんまで お申込みください。

以下 笠原さんからのご案内です。

・・・・・

『 DDJP2016ご参加者 各位

5月27日~29日の全日程でワークショップ、トレーニング・ショウ、及びコンペの撮影に
入らせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

*******

今回は、3日間のイベント記録として撮影に入っておりますが、事前に
お申し込みを頂いた参加者の方は、前回同様、個別に撮影しデータを
御購入いただけます。

記録用の撮影と、お申し込み頂いた方の個別エントリ撮影は、
撮影方法や枚数、お渡しデータ解像度等が異なります。

*******

個別撮影をご希望の方は、前日までに
笠原  宛に

メール題/Subjectに 「DDJP撮影申し込み」 と入れて頂いて

 ・参加日
 ・ランニングオーダー表記載のナンバー、
 ・「ハンドラー御苗字」+「犬のお名前」 (ex.大塚ペッパー)

をお知らせ下さい。

(facebookで繋がっている方はfacebookのメッセージでも結構です。
繋がっていない方は受信に気づかない可能性が有るのでe-mailでお願い致します。)

折り返しで、お申し込み内容の受付確認の返信を差し上げます。
御不明点・お問い合わせも同様に上記メールアドレス宛にお願いします。

*******

お代金は、税込み 

1エントリー  5,000円
2エントリー  8,000円
3エントリー 10,000円   を当日、直接笠原にお支払い下さい。 

お釣りの準備に限りがございますので、丁度の金額のご準備にご協力を頂けますと大変助かります。
(今年からお支払方法は一昨年までの形態に戻りました。ワフ・フロントでのご精算は出来ません。)

口頭によるお申し込み、また開催当日になってからのお申し出には、対応できない場合がございますので予め御了承下さい。

以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

フライングドッグス  笠原雄治 』

PageTop

5月28日(土) コンペティションのランニングオーダー

5月28日(土) コンペティションのランニングオーダー 2016/05/13

5月28日(土)のコンペティションにご参加の皆さまへお知らせです。

◆ ランニングオーダー

  こちらをクリック→ < 5月28日(土) コンペティション プログラム (PDF) >

◆ 当日の提出物

 ①参加者全員: 「音楽CD」 をお忘れなく!!
   ※事前にプレイヤーで再生確認をし、念のため複数枚ご準備ください。

 ②希望者: 自己紹介コメント
   < 紹介コメントフォーム(Word)> < 紹介コメントフォーム(pdf)>

  ※自己紹介コメントは、5月15日(日) まで、オンラインフォームから
    音楽スタートの合図と一緒に申告できます。

   オンラインフォーム:<音楽スタートの合図&自己紹介コメントの申告>

    
◆進行について◆
 ※ タイムテーブルは目安です。進行状況により前後いたしますので、
   当日のアナウンスにご注意下さい。

PageTop

5月27日(金)、5月29日(日) ワークショップのランニングオーダー

5月27日(金)、5月29日(日) ワークショップのランニングオーダー 2016/05/13

5月27日(金)、5月29日(日)のワークショップご参加の皆さまへお知らせです。

◆ ワークショップのランニングオーダー

 こちらをクリック→ < 5月27日(金) ワークショップ プログラム (PDF) >

 こちらをクリック→ < 5月29日(日) ワークショップ プログラム (PDF) >


◆ 当日の提出物

 ①参加者全員:
 「申告表(トレーニングショー用 or プライベートレッスン用)」

    こちらをクリック→ < トレーニングショー用の申告表 (PDF) >

    こちらをクリック→< プライベートレッスン用の申告表 (PDF) >

 
 ②レッスンで曲を使用する方: 「音楽CD」
 ※事前にプレイヤーで再生確認をし、念のため複数枚ご準備ください。

◆ 進行について

 ※ 持ち時間が経過した時点で合図が入りますので、その後5分以内に終了し、
   次の方との入れ替えにご協力ください。
 
 ※ タイムテーブルは目安です。当日の進行状況により前後いたしますので、
   当日のアナウンスにご注意下さい。

◆ 見学 (敬称略) ※見学は現在も受付中です!
 
  5月27日(金) : 川端、菅沼、高柳、三井、山田
  5月28日(土) : 金子、川端、清國、菅沼、千田、真壁(2名)、山口
 

PageTop

5月28日(土)コンペティションの流れ

5月28日(土)コンペティションの流れ 2016/05/06

5月28日(土)
コンペティション当日の流れと注意事項についてお知らせいたします。

<Woofフロントにて受付>
 DDJPのイベントに参加することを受付けで申告してください。
 (Woofフロントの受付開始は8時からです)

※お着替えは、本館の化粧室をご利用ください。
※屋内ランの化粧室は エミー と 通訳 スタッフを優先していただけると助かります。

------------------------------------

★8:00~ 屋内ドッグラン開場&受付開始 

 「CD」と「紹介コメント」(希望者のみ)の提出をお願いいたします。
 スタートの合図(未提出の方)の申告をお願いします。
  (例:うなずく・右手を上げる・等) 
 
プログラムとお弁当引換券をお渡しいたします。
 
 ※開会式までの間、メインリングで 午前中 の方の馴致ができます。
  順番の早い方を優先的にお願いします。譲り合ってご利用ください。

★8:45~ 開会式 ブリーフィング
 

★9:00~ コンペティション開始

--------------------------------

<見学や犬の待機について>

・1階の見学エリアや2階席で見学することができます。
 (1階で見学される方は、携帯イスなどを各自ご用意ください)

・犬のクレートは、1階のパドッグ(犬の待機所)、2階席に置いてください。
 ※パートナー犬の管理は各自責任を持って行ってください。
  会場内で犬が吠えたり、クレート内で騒いでいると、演技を開始できない
  場合があります。競技進行の妨げになりますので、特に犬を置いて席を
  離れるときは十分に注意してください。


<メインリング馴致について>

・ご自分のクラスの前の休憩時間を馴致時間とします。(プログラムに記載)

・犬連れで馴致ができます。お互いに譲り合ってご利用ください。

・メインリングの馴致は、食べ物 オモチャ ターゲットの使用
 (持ち込みも含む)は禁止です。


<練習用ウォームアップリング>

・3面ご用意しますので、順番の近い方を優先してください。

・食べ物&オモチャが使えます。
 ※食べ物を使用する場合は、床に落とさないように十分にご注意ください。

 【禁止事項】
 ・音が鳴るもの(クリッカー・オモチャなど)の使用
 ・オモチャを飛ばすこと


<コンペティション・演技について>

①前の方の演技終了後、入場口ホワイエにお入りください。
 音量チェックはリング内(犬無し) 又は ホワイエ内でお願いします。
 希望者の紹介コメントを読みます

 ※ホワイエ内では食べ物やオモチャが使用できます。

②音量チェック後、リングスチュアードの指示で愛犬とメインリングへ
  入場してください。

 ※犬を抱っこしての入場は禁止です

 ※メインリング内でのリード着用は失格となります。
   必ずホワイエ内で外してください。

 ※メインリングに一度入ったら、練習することもホワイエに引き返すことも
   できません。
   (スタートに時間がかかりすぎる場合は、ジャッジがスタート開始する場合があります)

③ジャッジに軽く会釈して、スタート位置につきます。

④音響係りに合図を出して、演技を始めます。

⑤演技終了後、ジャッジに軽く挨拶をしてから、退場口より退場します。

 ※万が一、リング内で排泄をしてしまった場合は、即失格となりますので、
   速やかに退場をお願いいたします。

⑥ジャッジシートとCDは、 各カテゴリーの演技が終了後に返却いたします。
 

<動画撮影について>

・動画撮影は、ご自身の分のみでお願いします。

・他の方の演技を撮影する場合は必ず相手の方に確認してください。

※ DDJPのコンペまたはワークショップで演技した動画
  (ご自身で撮った動画)は、他団体のビデオコンペに使用して
   いただいても構いません。
   但し、DDJPのライブコンペの動画は、DDJP規定で一度ジャッジを
   受けているため、DDJPのオンラインビデオコンペに出すことは
   できません。(DDJPワークショップの動画はOKです)

PageTop

ワークショップの進行と申告表の提出について

ワークショップの進行と申告表の提出について 2016/05/03

5月27日(金)、5月29日(日)のワークショップご参加の皆さまへお知らせです。

当日受付に、以下の「申告表」をご提出ください。
トレーニングショーやレッスンで曲を使用される方は、「音楽CD」
もお忘れないようにご注意ください。

※ワークショップでのモチベータ・トリーツの使用は可能です。
  食べ物は極力 床に落とさないようにご注意ください。


 こちらをクリック→ < トレーニングショー用の申告表 (PDF) >


 こちらをクリック→< プライベートレッスン用の申告表 (PDF) >


<トレーニングショーを選択した方へ>

本番と同じ環境で演技することを目的としています。
「MCがコール → 入場後、ジャッジにご挨拶 → 1曲通して演技 その後、アドバイスを受ける → 希望者は再演技」 という流れが基本です。

※持ち時間の中で、演技前に講師に何かを伝えたり、馴致の時間をとることは自由です。

* トレーニングショーでの採点はありません
  アドバイス・コメントを考える事に重点を置いていただくためです。
 
* 今年は トレーニングショーの再演技のタイミングを変更します。
  2回目の演技は、午前(または午後)の組が全員終了後に、本番のように
  順番に演技していただきます。
  再演技を希望されない方は、その分のレッスン時間が延長されます。


<プライベートレッスンを選択した方へ>

持ち時間を完全プライベートレッスンに利用してください。
制作中のルーチンの相談や 仔犬のトレーニングにも どうぞ。
曲をかける事もできます。

**************

<進 行>

1組の持ち時間 (トレーニングショー20分、プライベートレッスン25分)が経ちますと
「TIME」とアナウンスが入ります。
その後5分で 話をまとめて頂き 次の方との交代にご協力お願い致します。

3組~4組ごとに休憩が入ります。

午前の組が終了後、2回目の演技を行っていただきます。
コンペティション本番を想定し(モチベータの使用は自由)、トレーニングショーの順番で続けて演技して頂きます。

------ ランチ休憩-----------

午後の組も同様に進行します。

最後にエミーさんより総評をいただきます。

**********

ワークショップで撮影した演技の動画を「DDJPオンラインビデオコンペ」にエントリーすることができます。
 

PageTop

スタートの合図の申告をお願いします

スタートの合図の申告をお願いします 2016/04/29

コンペティションにご参加の皆様へ

当日の演技で、音楽のスタートがスムーズに行えるように
事前に 「スタートの合図」 の申告をお願いできればと思います。

以下のリンクよりフォームを開き、5/15(日)までに申告をお願い致します。(フォームは5/16 0時にクローズします)

期日までに申告できなかった場合は 当日の朝、受付にて申告してください。

また このフォームからは、自己紹介コメント(希望者のみ)も一緒に送信できますので ご利用ください。
(自己紹介コメントは、当日受付に提出していただいても結構です)

こちらをクリック → <音楽スタートの合図&自己紹介コメントの申告>

PageTop

5月28日コンペティションのDVD販売のご案内

5月28日コンペティションのDVD販売のご案内 2016/04/24

5/28(土)コンペティションのDVDを販売をいたします。

5/27~29の3日間 受付に申込用紙をご用意いたしますので
ご記入後 控えをお持ち帰りください。

たいへん残念なのですが 
毎年お支払が大幅に遅れたり、未支払いの方がいらっしゃいますので 
今年より代引きにて 発送することになりました。

DVDの価格と発送予定日が決まり次第、FBとブログにてご案内いたしますので、ご理解いただきますようお願い致します。

※コンペティションのビデオや写真の撮影は、参加者ご本人の分のみ許可いたしております。

--------------------------

◆ビデオ撮影:

 ビデオプロッツ様(さまざまなドッグダンスコンペティションの撮影をしてくださっています)

◆DVD(2枚組): 全演技を収録
           
◆予定価格: 6,480円+送料+代引き手数料(申込数によって価格が変動します)

◆お支払方法と納品: DVDが完成され次第 代引き着払いにて発送

PageTop